満喫!三宅島⑥火山の記憶・タネコマドリ~
カワセミを撮ってたらサンコウチョウが来た!
満喫!三宅島②雄山に登る・大路池をリサーチ~
忠和公園6000歩継続中~
満喫!三宅島①サタドー岬・小次郎の井戸・伊豆岬~
カワラヒワ 河原鶸 2026.5.26
子育て中のアオゲラ
栂地区ウォーキングコース・続き
【野鳥】スズメとカワラヒワ
バン ~ハムエッグの朝ご飯、マーボー豆腐の晩ご飯~
オープンガーデンのバラたち ~ベーコンと人参レタスの玉子炒めの朝ご飯、天玉どんぶりの晩ご飯~
アオサギ ~朝マック、鮭のバター醤油焼きの晩ご飯~
ふりむかないでカワラヒワ
コルリを撮りに・・・
コアジサシ・ミサゴ・キビタキ・他
LUMIX!
OM SYSTEM OM-5 MarkⅡを動物園で使ってみた!軽くて持ち運びがしやすく動物も撮りやすいカメラ
OM-5 MarkⅡ×14-150mmⅡレンズキットを使ってみた!軽量コンパクトでアウトドア撮影にピッタリのカメラ
📸フォーサーズの日に寄せて — 小さな相棒の話
OM-1 MarkⅡ 100-400mmⅡ超望遠レンズキットで野鳥撮影!写真はきれい?使いやすさなどレビューします
超接近!梅林でメジロを撮影するには~
セレブな街の野鳥さんたちⅡ
最果ての北海道④春国岱から尾岱沼(おだいとう)~
最果ての北海道③ワシが飛ぶ!ワシを撮る!
寒い朝・シロハラの性格に問題が・・
野鳥さんが色々やって来ました。
東京から見える日光連山(今日の浅間山)
ビンズイを待ち伏せて撮る!
~勝鬨橋のある風景~
~築地本願寺を撮る~
ココスでファミレスランチ!
「いっちょうランチのあと あいのやまの湯でゆるっと整う午後
新鮮野菜を求めて道の駅巡り その2(道の駅赤城の恵~ガソリンスタンド~帰宅)
新鮮野菜を求めて道の駅巡り その1(道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡)
【ぐんまフラワーパークプラス】お花も、遊びも、体験も。子連れで楽しめる群馬のお出かけスポット
日本百名山「赤城山」(群馬・1823m)登山番外編。名月館の「おっきりこみ」、赤城神社、ジャズ喫茶「木馬」。
ツツジ満開の日本百名山「赤城山」(群馬・1823m)【黒檜山~駒ヶ岳コース】登山(1)。
道の駅商品券&無料入浴券を持って春の片品村へ その5(道の駅あぐりーむ昭和~道の駅ふじみ~帰宅)
四十九日・もう少し一緒にいようお母さん
軽井沢旅行⑩道の駅
税務署に書類をもらいに行ったら
鳥居峠の「ほぼの駅」
フリードスパイクの車検&免許証の更新
どんだけ好き?
水上の旅16・白井宿-帰路は休憩と共に道の駅を梯子です-
本日は花咲徳栄応援デー!3連戦の頭を取れ! 10年前とは隔世の感。カープ女子がほとんどいない所沢です・・絶滅危惧種カルB類・…
火山体験の続き~野鳥も撮影しました 噴火の跡が点在する三宅島。 海岸へ~海までこんな景色でした。 溶岩が海へ押し出された跡・・ 「メガネ岩」この一帯は164…
水路のへりで休んでいたイソシギ。腹も満たされ、くつろぎタイムなのでしょう。邪魔しないよう、草陰から、そーっと・・・パシャッ!うん、まだパシャ!っというんですよね。古いレフ機なので。しかもまぁまぁ盛大に。いい音なんですけど、人が集まるところでは最近ちょっと気が引けます。愛知県Nikon D90AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-EDAi AF-S TELECONVERTER TC-14E ...
にほんブログ村5時45分 島のある池に着くとパッと目に入ったダイサギの姿!ハッと思い、、zoomするとそれは、、、(゚д゚)!左翼に大きな傷のある子!Σ(゚д゚ )昨日は島の南側に居たし、、その前もそうだった!今日は北側に居るこの子は気が付いた様にこちらを見た!もしかしたら、、この子は飛べなくてずっとこの島に居たのだろうか?(゚Д゚;)怪我をしているこの子を発見したのは5/30(土)だった!<6/2 5時40分>その翌日<5/3...
昨日の記事の続きです... 下の岩にいたケイマフリが目の前にやって来ました。 互いに目をつぶって嘴を重ね合わせています...( *´艸`) あら、押し倒しちゃった(。´・ω・)? あ~あ、落ちちゃった~!! 顔を出してますね。 でも、来ずに行っちゃった~(^^; この後、さ...
先日久々に船を走らせてきた。昨年の9月から全く動かしておらずバッテリーに少々の不安を感じる。エンジンの整備は春先に終わらせていたので あとはバッテリーの充...
足元の枝に降りたアカショウビンこちらをじっと見て、何かひとこと言いたそうな雰囲気きっと、「あら、昨年より白髪増えたんじゃないの?」みたいなことかもしれませ...
ムクドリの幼鳥を運ぶチョウゲンボウ!チョウゲンボウ(長元坊)は、鳥網ハヤブサ目ハヤブサ科に分類される鳥の一種で、全長 30~35 cm、翼を広げると 70~80 cm くらいになります。メスの方が大型で、羽毛は赤褐色で黒斑があります。オスの頭と尾は青灰色、一方、メスは褐色で翼の先が尖っています。岩渕水門の周辺で観察したチョウゲンボウです(2026.6.11)。雛が2羽落下し、亡くなってしましましたが、残った雛への餌運びです。...
オレンジ色の脚と上に反る嘴が特徴的なシギ。体は灰色く腹は白い。飛行中は羽の縁に白い帯が見える。タイガやツンドラにある谷の氾濫原で繁殖する。非繁殖期の間は単独か小さな群れで干潟や淡水湿地などの幅広い種類の水辺に現れる。干潟上で獲物を追いかけたり、泥を嘴で探ったりして採餌する。
06/12甲州街道紀行-28(上野原宿-から駒木野宿-4、小原宿から小仏峠②、)
◇小仏峠(登り-2) 小原宿再出発後10分程で、小仏峠の入口である「底沢バス停」に着き、峠越え開始です。小仏峠まで3.5km標識があり、目の前は山なので、厳しい峠越えになると想定されました。小仏峠1.8kmの所で急勾配の自然道となり、ゴロタ石、木切れ等が堆積しており、歩きづ...
九州在住、日々の野鳥観察の記録を写真とともに紹介しています。 別館:https://ruralbirdwatcherjapan.blogspot.com/
娘に鳥のことを教えてもらいながら野鳥撮影をしています。いつの日か北海道に旅行に行ってシマエナガをかわいく撮ってみたいです。主には鳥を題材にしたいと思っていますが、生き物全般や自然が好きなので、鳥以外も積極的に撮影してみようと思っています。
「鳥ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです